FC2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28



一年以上

随分と長い間放置していました…つっても今ここ見てる人がいるのかどうか。
体調崩したりとか色々とありましたし、この先もまた色々ありそうな感じではありますが、ぼちぼち更新出来ればいいなと思います。お暇な方はよしなにお願いします。


*で、ここから最近齧ったゲームの話*
店頭で見かけて、つい買ってしまったDS用ソフト「7TH DRAGON」とかを休憩時間の合間とかにちまちま進めています。

PT構成は、プリンセス・ファイター・サムライ・メイジ

折角なので趣味に走って全員ケモノ耳にしましたが、普通に強くて肩透かしくらった感じ。
もっと、どぎついバランスになるかと思って期待してたのに…w


使った職業の所感。
 プリンセス:支援歌が鬼、ダメうpの歌MAXつえー。世界樹のバード+カスメ?
   鞭攻撃はスキルLV1でもドラゴンに恐怖入る事もあり、ダメージもそこそこ。
   回復役としては範囲が無いから後で苦労するかも。リアクトスキルの性能はまだ未確認。

 ファイター:範囲攻撃とアタックキル、通常攻撃力の高さと安定性で普通に強い。
   ドラゴンに恐怖が入るので、斧でバランスキル>恐怖で封殺とかありそうw
   ドロップ品の肉を食ってパワーアップし、姫の回復歌と併せるとその恩恵が最大限に。
   リアクトスキルは個人的に地雷認定。使う機会が無いw

 サムライ :構えで他のキャラより1ターン余分に行動するのが結構厳しい感じ。
   斬馬の轟はダメージ強いんだけど、使うと3ターン武器が飛んでいく…(;_;)
   とはいえ、縦一文字1LV連発してるだけでもかなり強い。長期戦向け。
        
 メイジ  :思い切って基礎氷魔法を取得後、全部鑑定学をMAXまで習得。お金は大事w
   しかしこれでも普通に高ダメージが出るので全く困らなかった。
   ドロップ品集めがとても楽。序盤のドラゴンから鞭とダガーをたっぷり奪えた♪
   範囲攻撃覚えたら雑魚戦含め大暴れ出来そうな予感。


序盤だけやった感想としては、「世界樹の迷宮」の難易度を下げたレトロな感じの2DRPGでしょうか?
キャラの戦闘中のSD絵とかはかなり可愛いですw
戦闘のテンポはいいけど、それ以外のところでちょっとストレスを感じるとこもたまに。

エンカウント率が結構高く特にレベル上げとかしなくてもサクサク進みます。
このPTでも序盤は楽にドラゴン狩出来ました。ここからどんだけきつくなるかが楽しみw

最大の特徴は、毒花踏みゲー
マップを歩いていて花を踏む度にダメージ。敵よりコレで受けるダメージのが大きいってどういうことなの…。
ナイトがいるといないとで、全く別物のゲームになるのは間違いなさそうw


まぁそれは些細な事として。

欝姫


欝姫可愛いよ欝姫。
戦闘時のSD絵とかとにかく可愛いよ!w
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

ラフランス酒(2)

最近「ラフランス酒」をキーワードに来られた方が何名かいらっしゃったようなので、その後どうなったかなどをば。
自分も探してた時そうでしたが、あんまり情報ないですからねこれ(苦笑。

もっと美味しい作り方とかありましたらばぜひ教えて頂きたいところです(’-’*)

実を引き上げた後


さて、3週間ほどして実を引き上げたラフランス酒3種類。
左から、ブランデー・焼酎・ラム・ブランデーベース。

友人にも呑んで貰って感想を貰っての大体の結論ですが。

・焼酎:香りや味はストレートに来るのだけれど、何かちょっとくどい感じがする。元の焼酎の味のせいなのか甘味が多すぎたのか不明。
・ブランデー:甘みや香りも良く、しつこくはない。一番呑みやすくて、個人的にはこれが好き。
果実酒用ブランデーで漬けたものも同様だった。
・ラム:味はこれが一番だったと思いますが、如何せん元の度数が高いためにキツイ。時間が経ってもう少しこなれるともっと化けそうかも。

…と、まぁ大体こんな感じでしょうか。
熟成に1~2ヶ月かかるという事なんですが。


それを待たずになくなるよこれ(笑
甘いお酒が好きな人には良いお酒だと思いました。
毎年たくさん漬けるお酒の一つになりそうです(’ヮ`*)

X'mas

X'mas

滑り込みでクリスマス絵とか描いてみたりっ。

今年の冬は黒幕さんも大人しくしてくれているといいのですが。


そして気づけば今年もあと僅か。
せめてそれまでにパチェ撃破大掃除くらいはしたいなぁ(苦笑


拍手レス
>ボール探しorDIEの実情を聞きながら不謹慎にも漫画で吹いてしまいましたwwww(うぃ)
滅多に無い事なんですけれどね、稀にこう、掠めるように飛んでいく事がw
この人達に当てはめるなら、やはりこうなるかなぁと。ごめんよめーりん!
笑っていただけたならば幸いですw

言葉に出来ない瞬間

当たったら死ぬってマジで('д`;)

うちの会社ゴルフ場なので、たまに進行補助とかやったりするのですが。

たまにまぁ、こういう事がある訳で…死ぬかと思いました('д`;)
声くらいかけてー;

               ◆       ◇       ◆

風神録と紅魔郷は相変わらずクリア出来ません。
風神録は何とか6面までたどり着きましたが、「ネイティブフェイス」の1個前のスペカがネックです…どないせいと言うの;
紅魔郷はパチュリーか咲夜で残機使い果たしてしまいますが、その前の美鈴の交差弾幕が地味に嫌いかも。

あんまりクリア出来ないのと、ここ最近の寒さでこたつから出る気がますます無くなったので。

でかっ


32ワイド型のハイビジョン対応ブラウン管TVとか買ってみました。
オーバースキャンや解像感にやや問題はありますが…ゲームするだけなら非常に良い感じです(´ヮ`*)
画面でかくなったからって避けれる訳ではないですが
液晶より動きが滑らかなのが素敵です。
これでみっしんぐ萃香が更にでかく可愛く!(ぁ


ただ…これ。

72kg以上あるんですよ('д`;)
甘く見てました、こんな重いのインドアオタの筋力で運ぶの無理すぎ;w
腕やら腰やら悲鳴上げまくり。

拍手レス
>600Hitはいただいた!かえしてほしくば、このこぁをよこo(´-`)○)`ν゚)・∵. 
>....そして真女神転生やろうかと考えながら、結局大航海時代Ⅱを始めてしまう俺がいる・・・
ぼりっと骨まで食われる覚悟ならばどうぞっw
懐かしいゲームをまた(笑
大航海時代はやった事がないですが、女神転生はかなりやりこみましたw
バグが多いのが難点でしたけど。

罰絵「小悪魔」

夜魔 こあくまgry


もう随分と前の話になりますが、Uの人とメッセマインスイーパーで勝負をしてフルボッコにされました(⊃д`)
それがたまたま罰絵を賭けての勝負だったのですけれど。


お題が

「ダークエロスこぁ」


( ゚Д゚ )...

背景つぎはぎしたりと色々ありましたが、久しぶりの色塗りも兼ねてとりあえずカリカリと。
これくらいは大丈夫…だといいなっ。
でもあんまダークじゃないなぁ…w


そのこぁが出る紅魔郷は未だにフランに会えませんorz
お嬢様手加減して下さい。

↓文字なしVer
罰絵小悪魔

